名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

イオンモールノリタケの森へ

2024年04月01日 | 暮らし

昨夜降った雨で、納屋橋遊歩道には水溜りが残っていた。
雨で洗われて、今朝の空は青く澄んでいた。


お昼にイオンモールノリタケの森へ買い出しへ。



芝生広場のソメイヨシノは、八分咲きで強い風に耐えている。


ノリタケの森のメタセコイア並木の芽吹きが始まっていた。




花壇は春の草花は満開で、枝垂桜も見ごろを迎えている。


春爛漫の陽気に誘われ小さな子は、早くも水遊び。
平年より早い桜の開花で、入社式など、新年度スタートを
祝うように花を添えている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日の畑仕事 | トップ | 長島菜園で野良仕事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芽吹 (ryo)
2024-04-01 19:06:27
新生活に若い人たちは張り切っていますね。
木の芽もぐんぐんと芽吹いて
私たちも一段と好奇心いっぱいの日々を
過ごしたいです。
楽しいことで生き生きとしていたいです。
4月 (nko)
2024-04-01 19:57:06
ryoさん
春の花も咲き揃い、木々の芽吹きも始まり、
気分も高揚します。
スタートの月を、楽しく過ごしたいですね。
イオンモールノリタケの森 (Rei)
2024-04-02 10:23:05
四季それぞれノリタケの森は素晴らしいです。
桜も青空に映えて美しいです。
本当に都会のオアシスです。
花壇もよく手入れされて・・・
名駅からも近く無料で楽しめる素敵な場所です。
ノリタケの森 (nko)
2024-04-02 17:05:33
Reiさん
芽吹きの時期を迎え、これから瑞々しい
新緑が楽しめます。
買い物以外にギャラリーやレストランなど
も楽しめて、まさに都心のオアシスですね。

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事