名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

円空仏彫刻・木っ端の会の新教室

2016年04月07日 | 趣味

↑下園公園

今日は、天気予報通りに本降りの雨になり、肌寒い1日となった。



散り始めの桜に追い打ちをかけるように、強い雨と風で勢いよく花が散っていく。


↑荒子観音寺境内

毎週木曜日に行われる、円空仏彫刻の稽古場が、今日から新しい教室に移った。


↑新教室の建物

各地で入学式が行われる時期にふさわしく、新たな気持ちでスタートを切ることができた。
荒子観音寺本坊の一角にある建物は、先代住職のお住まいだったところで、
趣のある和風建築は円空仏彫刻にふさわしい。



窓からは新緑の庭が見え、季節の移ろいを楽しみながら稽古に励めそう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一万円札の増刷! | トップ | ささしまライブ24の風景が変... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品! (ryo)
2016-04-07 19:46:40
こんばんは!
すばらしい教室からの眺め!
落ち着いた環境での制作は一段と
力が入りますね!
こうしてみると、もう新緑がすばらしいです。
返信する
新教室 (nko)
2016-04-07 22:20:50
ryoさん
新しい教室で、良い作品をと願うのですが・・・
円空さんは過酷な環境で彫っていたようなので、
ぬるま湯ではむつかしいかも。

雨に濡れた新緑がきれいでした。
秋の紅葉も見事です。
返信する
散るさくら (Rei)
2016-04-08 17:01:31
桜の絨毯もお寺の境内では一段と風情ありますね。
新しい教室で気分も新たにというところでしょうか?
又作品見せてください。
返信する
お寺の桜 (nko)
2016-04-08 18:27:07
Reiさん
そうですね~  お寺に桜はよく似合いますね。
今度の教室は、円空彫刻をするのにぴったりの
雰囲気です。
それにふさわしい作品を彫ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事