名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

OB会作品展

2024年03月18日 | イベント


ホテルの朝食前に、浜松城公園を歩いてきた。


天気は快晴だが、体がよろめくほどの強風が吹いていた。
久しぶりに、遠州名物の空っ風の洗礼を受けた。


作品展に出す円空仏3点を、会場のクリエート浜松のギャラリー
へ運んだ。


担当実行委員は、展示場所の設定や壁掛け作業で大童。
20周年記念展ということもあって、会場設営にも熱が入っている。


午後1時の開場に合わせて、もう一度会場を訪れた。




各コーナーごとに絵画、写真、デジタルアート、書、手芸、工芸、
陶芸等の力作が並んでいる。

毎年出展する常連の会員や、同じ職場で仕事をした仲間など
懐かしい人の作品にも出会えた。


20年の歴史を振り返るパネル展示もあり、リタイアした人
たちの余暇を楽しむ姿を知ることが出来た。



時間が余ったので、近くの蜆塚遺跡公園を一巡りして、
帰途のついた。


帰り道の東名高速と名古屋高速で、事故渋滞に巻き込まれて
予定より一時間以上も遅れて家に着いた。

時間には遅れたが、事故の当事者にならなかったのは何よりと
あわただしい一日を振り返った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松へ | トップ | 寒の戻り? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品展 (ryo)
2024-03-19 10:40:03
会場全体に出品された作品から気合いみたいな
オーラがあるようですね〜
3点を出品されたのですね。
お疲れ様でした。帰りの渋滞では事故でしたか、、、
巻き込まれなくてよかったです。
趣味の作品展 (nko)
2024-03-19 11:58:54
ryoさん
退職者が趣味で作った作品が、7分野で2百数十点
も展示されていました。
わたしも不動明王、聖観音、青面金剛神の3体を
出展しました。
年一回開かれますが、作る励みにもなり、頑張って
いる仲間の様子も分かり、良い機会になっています。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事