名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

静かな地下街

2022年02月16日 | 暮らし


朝のうちは晴れ間が多く青い空が広がっていた。



時々北西方向から雲が流れ込み、日差しをさえぎる。



名鉄前のナナちゃん人形は、装い新たに確定申告キャンペーンに
一役買っている。



ナナちゃんのたすきで今日から確定申告書の受付が始まることに気づき、
お昼にウインクあいちの特設会場に提出してきた。

相談コーナーは長蛇の列ができていたが、書類は完成していたので
すぐに終わった。




地下街で食事をしたが、人出は少なく臨時休業や閉店の店が目立つ。



いつになったら、いつもの賑わいが戻ってくるのだろうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バウンドテニスの練習 | トップ | 雪が降ったり止んだりの寒い一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人出 (Rei)
2022-02-16 22:49:29
早朝と思いますが、さすが駅前、ナナちゃんの
向こうに少しですが歩いている人いますね。
国民の義務を終えられましたね。
竜むら>京都西陣の竜村と同じ名前ですね。
西陣の龍村と関係ないでしょうけど。
去年丸善で龍村の催事で財布買いましたので
思い出しました。
返信する
駅周辺 (nko)
2022-02-17 08:41:56
Reiさん
駅周辺は、早朝出勤や旅行者もいて、人の流れは
結構あります。
ナナちゃんは季節ごとのキャンペーン盛り上げに
活躍しています。
次はどんな衣装に変身するのでしょうか。
名駅地下街にある店で、名前の由来は分かり
ませんが時々訪れます。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事