名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

旬の魚

2021年10月22日 | 食べる


今朝も北西の風が冷たく、肌寒い一日だった。



時々晴れ間もあったが、11月上旬の気温で秋の深まりを感じる。



散歩の帰りに柳橋中央市場に寄り買い物をした。



店頭に200キロ級のマグロが並び、市場に活気が戻ってきた。



今が旬のサンマと渡り蟹を仕入れてきた。
サンマは高止まりで300円前後と渡り蟹より高い。
高級魚と大衆魚の仕分けが難しくなっている。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刃物の研ぎ | トップ | 知多半島・杉本美術館へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市場に活気が・・・・ (Rei)
2021-10-22 17:39:18
今夜の夕餉は旬を感じていいですね。
この季節だけ「目黒のさんま」や
「あわれ秋風よ心あらば伝えてよ~」を思い出します。
私もせめてサンマの干物をデパ地下で買って
「秋」を感じたいと思います。
蟹はかに本家(八事)で味わうことに。
返信する
食欲の秋 (nko)
2021-10-22 17:49:18
Reiさん
飲食店も通常営業に戻り、仕入れに訪れる人が
増えてきました。
ようやく食欲、行楽の秋を楽しめそうですね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-10-23 04:13:07
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (yuta)
2021-10-23 06:57:19
生きが良くて美味しそうな魚が並んでますね。
食欲の秋。
グルメの秋でもあります。♪
返信する
気をつけましょう (nko)
2021-10-23 06:58:52
siawasekun
感染者数は減少していますが、まだまだ
油断はできませんね。
お互いに気をつけましょう。
返信する
市場 (nko)
2021-10-23 07:47:05
yuta さん
プロが仕入れにくる市場ですが、一般客の
利用も多いです。
市場の雰囲気が好きで、良く立ち寄ります。
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事