名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

聖観音立像の摸刻

2020年10月24日 | 趣味


今日は晴れたり曇ったりの穏やかな一日。



ビルの壁面が時間とともに変化していく。



名駅通りと錦通りの角で建築中の三井ビル北館は1階部分を除いて
すべて覆いが外されオープンを待っている。



先日来彫りなおしている観音像の顔を、少し丸みを持たせた。



いくらか表情が優しくなったので、次は目を彫ることにして
今日はここまでにした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街が変わっていく | トップ | 朝の久屋大通公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいお顔の観音様 (Rei)
2020-10-25 11:09:31
にこやかなお顔に心和みますね。
山の頂が金色に輝くのは知っていますし
見たことありますが
ビルにも同じ輝きが見られるのですね。
こちらで拝見するようになって
初めて知りました。
昼間のビルしか知りませんので。
日の出 (nko)
2020-10-25 12:08:27
Reiさん
手直しの連続で、なかなか前に進みません。
鉛筆で目を描きましたが、鑿で彫ると表情が
また変わります。
天気によってビルの表情が変わります。
もっと鮮やかなピンクに染まる時もあり、
日の出の一瞬は山と同じですね。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事