ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

精神安定効果あり!?はちみつグレープフルーツゼリー♪

2017-06-05 09:21:46 | お菓子
こんにちは。
声がでるようになってきましたー。
うれしいー。
ありがたいね。健康って。
昨日はお仕事だったので、本日が休みです。
しあわせな朝だわー(笑)

ということで、作りたいものを(笑)

作りました。
はちみつ入りグレープフルーツゼリー。



今日のレシピ

  グレープフルーツ(ホワイト)     1個
  はちみつ              大さじ4
  ゼラチン              5グラム
  ゼラチンを溶かすお湯(80度くらい)  50cc
  水(グレープフルーツ果汁をたして)  250cc

1. グレープフルーツはよこ半分に切り、半分は果汁を絞り、こしてから水を加えて250ccにする。

2. グレープフルーツの残り半分は実だけを取り出す。

3. ゼラチンをお湯でとかしておく。

4. 1の果汁+水にはちみつを入れてまぜる。

5. 4に溶かしたゼラチン、グレープフルーツの実を入れてよくまぜる。



6. 4つの容器に入れて冷蔵庫で2時間以上冷やす。




グレープフルーツの香りにはなんと、精神安定効果や
ダイエット効果があるとのこと!

いいことずくめじゃないですか(笑)

はちみつもプラスして美肌効果も!?(笑)

美味しくいただきました~。



気持ちも安定してきました~。

あとは友達とおしゃべりタイム!

声出して話ができることはストレス発散できますよね。

美味しいコーヒーがあればなお、最高!(笑)

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

元気になりました!

また見に来て下さいね。




いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしておりました・・・ (joker)
2017-06-07 11:04:20
声の状態が回復したみたいで良かったですね

健康のありがたみをしみじみ実感しますよ

海外では毎日、テロのニュース・・
平和な日本もいつ巻き込まれるか
わからない昨今、せめてその日まで
穏やかに健康にと願わずにはいられません

美味しいゼリー食べたくなっちゃいました(笑)
返信する
ご心配頂いてありがとう。 (ほっとKOUBOU )
2017-06-09 21:37:02
Jokerさんこんばんは。
待ってて頂いてありがたいです。

健康ってほんとありがたいですが、疲れない体になりたいものです(笑)

ありがとう。
返信する

コメントを投稿