ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

贅沢の極み、豆からひいたコーヒーゼリー。

2017-06-09 22:16:07 | お菓子
こんばんは。

そして今週も一週間疲れました~。

今週は贅沢にもコーヒー豆をひいてコーヒーゼリーを
作りました。




今日のレシピ

  コーヒー豆       16グラム
  きび砂糖        大さじ4
  お湯(80度くらい)    300cc
  ゼラチン        5グラム

1. コーヒー豆を中粗挽きにして300ccの湯でコーヒー
を抽出する。



2. ゼラチン、砂糖を入れてよくまぜる。

3. 4つのカップに入れて冷蔵庫で冷やす。



コーヒーカップに入れてみました。
固まってまーす♪

食べる時にコーヒーフレッシュをかけて。



いろんな種類のコーヒー豆が少しずつ余っていたので、
それをまぜてコーヒーを入れてゼリーにしました。

ちょっと贅沢に、とても美味しかったです。



金曜日ってほんと、体がへとへとです。

よく働くね~。仕事に家事に子供のこと。

最近、笑顔ができなくなってきてる。

めっちゃ笑うことがなくなってる。

これでいいのか、とふと思う今日この頃です。

とりあえず今日は寝ます(笑)

おやすみなさい。




いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神安定効果あり!?はちみ... | トップ | ベルギーのチョコでスコーン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週も良く頑張りました。 (joker)
2017-06-11 09:33:25
自分で自分にご褒美ゼリー、良いですね〜

僕的には美味しい焼き鳥が食べたいな(笑)

梅雨に入ったみたいですから体調を崩さず
また次の休日めがけて、お互い頑張りましょうね
返信する
Jokerさん、こんばんは。 (ほっとKOUBOU )
2017-06-11 21:43:21
私的にも焼き鳥食べたいです(笑)
美味しい焼き鳥屋に行きたくなりました(笑)

とりあえず家で焼き鳥丼を作りました。
来週もがんばります。
ありがとうございます。また見に来て下さいね。
返信する

コメントを投稿