Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

『パパ』と『かあちゃん』

2012年03月01日 22時04分14秒 | お月さま日記

今日から3月 

        

娘にとって、保育園でのひよこ組としての生活も最後の月となります。

             

1年前と比べると、本当に成長したなと感心するばかり。

         

最近は、言葉もだいぶはっきりしてきました。

           

         

ここのところ

       

自分を呼ぶときは

     

      

パパ

    

     

嫁を呼ぶときは

    

     

かあちゃん

    

      

という彼女。

         

        

ママって呼んでよぉ・・・

      

        

嫁が真剣に嘆いています。。。

    

        

原因は

       

嫁は娘に対し、自分のことを指す言葉として『パパ』を使い

        

自分は娘に対し、嫁のことを指す言葉として『かあちゃん』と言うからだと思われます。

(ちなみに、自分は一人称を「とうちゃん」と言ってはいるのですが。)

                        

        

面白いけど

      

たしかに、バランスは悪いな・・・

        

今のうちに、直しておかないとダメですね。


コメントを投稿