Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

第30回日刊スポーツ豊平川マラソン

2018年05月05日 19時25分54秒 | マラソン

今日は


第30回日刊スポーツ豊平川マラソン


に出場しました。





例年と同じく、シーズンの初戦に選んだレース

今回で8回目の出場となりました。

昨年と違って今年は気温があまり上がらず、スタート時の気温は14℃

少し風もあってレース前は寒かったですが

いざ走り始めると、ちょうど良いマラソン日和だったのかもしれません。


膝痛の影響などで、例年より練習が不足してはいましたが、何とか1時間50分(5分12秒/km)は切りたい

それが今日の目標でした。


スタート~5km              24分56秒

5km~10km                  50分17秒(25分21秒)

10km~15km     1時間16分04秒(25分47秒)

15km~20km     1時間41分48秒(25分44秒)

ゴール         1時間47分33秒(5分05秒/km)


なんと?!

昨年の記録、このレースでの自己ベストを更新できました!

今日のレース

序盤、飛ばしたつもりはなかったのですが、結果的には走りすぎていた感じ。

そのことをレース中に認識していたので、5km過ぎから折り返しの11km辺りまでは後半に向けて無理はしないことを意識しました。

折り返し後、いざペースを上げようと思ったら、向かい風の影響もあってかなかなか上げることができず。

最後の5kmは、必死に腕を振りました。

今、自分が持っている力は出し切れたと思います。

今日は、結果的に良い記録を出せましたが、そのことよりもゴールまでの過程に満足できたレースでした。



       ご褒美ール、ウマカッタ!


2週間後に迫った洞爺湖マラソンへ向けて、良い感触を掴むことができました!

膝はまた痛くなってしまったけど・・・

来週は、ノーザンホースパークマラソンに大きな娘と出場します。

家族で参加する予定

とても楽しみです!


コメントを投稿