Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

滝野の森10マイルレース

2017年06月18日 18時54分42秒 | マラソン

今日は

第3回滝野の森10マイルレース

に出場しました。



市内の滝野すずらん丘陵公園で開催されるマラソン大会

今回、初めての出場となりました。

冬場のクロスカントリーのコースを走るということで

トレイルラン的なコースを走ることができるかなと思ったことと

今回からキッズランの部が創設され、一般の部と同様に完走者にはメダルがいただけるとのことだったので

大きな娘が参加して、メダルを手にできたら喜ぶだろうなと思い。

そうなると、必然的に家族みんなで参加できるイベントになりますし。


朝9:50 キッズランスタート



一生懸命走りました。

ゴール後

ちょっと体調が悪くなって心配したけど、メダルをもらうことができて嬉しそうでした。




10:30 一般の部スタート

ある程度の上り下りは覚悟していましたが

想像以上の、もの凄いコースでした

こんなコースを走ったのは、練習を含めても初めて経験でした。

最初の給水所の5km地点、既にアップアップ気味で久しぶりにゆっくりと給水を摂りました。

その後は、無理なペースとならないよう抑え気味で走り続ける感じに。

最後の最後まで、気持ちが折れるような上り勾配が続きましたが

負けることなく、ようやくゴール!


1時間24分40秒(5分31秒/km)




久しぶりに、フルマラソンより短い距離のレースでやられた。。。

そんな感じです。

ただ、今日は本当に良い練習になったと思います。

あんな起伏のあるコースを、練習で走ることはありませんから。

今日の頑張りは、必ず今後に繋がると思います。

でも・・・

この大会、今の時点ではリピートはないかな。。。

クロスカントリースキーって、本当にあんなコースで練習してるのか?!

信じられない

大会自体は、こぢんまりしていて暖かみのある非常に良い大会でした。

関係者のみなさん、ありがとうございました!


コメントを投稿