Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

雑感~12月3日

2016年12月03日 19時37分33秒 | 日記・エッセイ・コラム

・ファン投票

12月25日(日)に開催される第61回有馬記念

ファン投票は明日までです!





今のところ

キタサンブラックとサトノダイヤモンドで決まりと思ってます。

これが、本番前にいろんなことを考え始めると違う思いが出てきて

予想がダメな方に向かうんですよね~

今年は

今思っている、この2頭の馬連一点勝負に決めてしまおうかな。

そういう『想い』重視の感じでいけば

良い年末を迎えられるかも?!



・星屑のステージ

27日(日)のことですが





みのや雅彦のコンサートに行ってきました。

デビュー35周年記念リアルライブツアー

ヨカッタです。。。

やっぱり、この人は本物なんですよね

全国的には無名だけども。

感動と笑いと涙で、心の洗濯ができた日になりました。

自称『スターダスト』の彼

ありがとうございました。



・アイハブアペン





大きな娘と

英会話学校の体験教室に行ってきました。

来年の4月から小学生になる彼女

このタイミングで、英語を習わせてみようかと思う両親。

自宅近くにある、大手の学校はどんなものかと探りを入れてきました。

日常生活で、英語に触れる機会など全くない娘

目の前に次々とやってくる外国人の先生の質問攻撃に困惑しっぱなし。

体験教室では

日本人の先生にも関わらず、英語オンリーの時間に戸惑っていた様子でした。


何言ってるか、全然わからなかった。。。


そりゃそうだよねぇ

人気のある学校のようで、もう新年度のクラスの予約も埋まってきているそうで。

父は

とりあえず、英語ができるようになるとかではなく

外国人や英語を話す人を見て、怯まない人間になってほしいと思ってます。

4月から、頑張って通ってみよっか!


コメントを投稿