Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

そば処 叶庵

2008年09月17日 22時05分32秒 | 美味しいお店

ずっと気になっていた、蕎麦屋に行ってきました。

    

そば処 叶庵

    

某誌にてこの店のことを知ったのですが

なぜに、この店に興味をもったかというと

ウリのメニューが

   

とりもつそば

    

と書かれていたところから。

      

故郷の焼き鳥を、こよなく愛する半兵衛としては、食べに行かないワケにはいきません!

    

B

         

いまにもドンブリからこぼれ落ちそうなほど、大盛りのそば・具材とつゆ。

(おにぎりも注文したけど、不要なほどの量でした。。。)

使っているのは、北海道地鶏のモツなんだそうです。

大好きなキンカン(玉子)もたくさん入っていて、美味しかったです!

            

今回半兵衛は、太麺のそば(田舎そば)でいただきましたが、細麺のそば(更科そば)で注文することもできるようです。

(つけ麺スタイルで食べている人も多かったです)

また、行ってみたいと思います。

          

B_2

        

そば処 叶庵

住所:札幌市豊平区豊平6条10丁目3番3号

営業時間:11:00~19:00

定休日:日曜日・祝日

電話:011-831-7935


コメントを投稿