Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

インフルエンザにやられてました・・・

2018年03月11日 17時57分29秒 | 日記・エッセイ・コラム

先日のブログに、自分の体調がやや芳しくないようなことを書きましたが

翌日病院を受診してみたら、インフルエンザB型と診断されました。


『ワクチンを打っているのなら、そんなに熱は上がらないかもねぇ』


などという医師の軽い言葉を鵜呑みにし、すぐに解熱するだろうなんて思っていたのですが

熱、上がる上がる。。。

受診した翌日に、今回最高となる40.3度を記録し、以降は少しづつ下がってきたのですが

今日の時点でも、まだ完調とはいえない感じ。

ただ、こうしてブログを更新できている時点で、昨日までとは全然違うというか・・・

昨日までは、本当に体を起こしていられないような状況だったのですが、かといって横になると寝すぎのせいで腰や頭が痛くなるばかりで。

本当に拷問のような日々でした。。。

一足先にインフルエンザと診断され、自宅で一緒に療養していた大きな娘の方は、受診した翌日には解熱

その後も、発熱は見られず順調な回復だったのと比べ、おなじインフルB型なのに、あまりに違いすぎる自分の回復ぶりでした。

やっぱり健康でいることが一番大事だと、改めて思った日々でした。

職場のみんなにも大変迷惑をかけてしまったので、明日から頑張っていければと思います。

もう、インフルエンザは当分勘弁です。。。


コメントを投稿