Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

姿勢

2008年07月29日 22時21分31秒 | 日記・エッセイ・コラム

①言わなくて良い、余計な一言(文句)を言いながらやる

②ヒマな時期は、ヒマを堪能する

③譲れないことがあれば、相手が誰であれ物を言う

              

仕事人としての半兵衛

自分で思う、自分の良くないところTOP3。

    

①性格的なこともあるし、以前に勤めていた企業の風潮がそんな感じだった。全く悪気はないのだが、不快な思いをさせている人も多いと思います。

②忙しくなる時期のことを考えて、最低限やっておくべきことはやりますが、MAXの力でやっているかというと・・・基本的に怠け者のダメ人間なもので。。。

③故に敵が多い。本当に多い。大人になりきれていない、自分の未熟さを露呈している部分だけど、どうしても言わずにはいられないのが現状。

      

そんな自分

間もなく、部署が異動の予定です。

    

いろいろな思いが交錯して

何とも言えない気持ちでいるここ数日なのですが

同僚の会う人会う人に、温かい言葉をかけていただいています。

    

最後には

今日、廊下で出くわした所属する部署で最もエライお方に

     

半兵衛君、よかったね。

僕も安心した。

    

と言葉をかけていただき。

    

このお方と、直接仕事の場面で関わるということはほとんどなかったのですが、ごくごくたまに関わる場面があると、上記の欠点の部分を見せ続けてきたような気がします。

そんな自分を、他人がどう評価しているのかっていうのは、全然わからないことで。

自分が欠点と思っていることが妙に評価されたり

評価されたいと思っている部分が案外だったり

不思議とそういうものなんでしょうけど。。。

                 

とりあえず自分で直すべきと欠点と思っている部分は、少しずつでも直すよう努力しつつ、自分の色は失わないように。

新しい部署で、早く自分の色を出せるよう、頑張ろうと思った日でした。


コメントを投稿