Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

雑感~12月21日

2014年12月21日 19時15分37秒 | 日記・エッセイ・コラム

・朝日杯フューチュリティステークス


勝ったのは





ダノンプラチナ


今週も、唯一出走していたディープインパクト産駒の勝利。


『英雄』の血、恐るべし!


1着~4着の馬、全部買っていたのに


馬券が当たらなかったのは何故だろう・・・?


無類の馬券下手だな。。。


来週は、グランプリ有馬記念。


また、ディープの子かな?!



・如水


大河ドラマ『軍師官兵衛』


今日、最終回でした。


一足早く、BSで視ましたが


とても良かった。



その時、左手はどうしていたのだ



息子に対して放った、有名な言葉も出てきました。

(本当に言ったのかな?)


今年の大河は、良い大河ドラマだったと思います。


V6の岡田君、とても良かった。


いつの日か


官兵衛の足取りを辿る旅をしてみたいと思います。



・忘年会


昨日のことですが


同級生4人で、忘年会。


円山にある『つかさ』というお店で


天ぷら料理を愉しんできました。


その後は、カラオケ


楽しい時間を過ごしました。


みんな、今年もありがとう!



・年賀状


本日、印刷完了。


今年は、初めて印刷を外注しませんでした。


この年賀状という風習


悪くはないと思うけど、少しずつ簡素化を図っている自分がいます。


ほぼ、会うこともないのに

(実際に、何年も会っていないし、今後会う予定もない)


何となく、年賀状だけ繋がっている人って


結構いるんですよねぇ。。。


コメントを投稿