Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

本を読め!~その3

2009年09月17日 21時42分50秒 | 日記・エッセイ・コラム

一応、今年シリーズ化したつもりのこのお題ですが

前回紹介した以降

すっかり

かなり

ペースダウンしちゃいました。

        

通勤時間帯に、音楽を聴くのがメインになっていたこともあるし

本屋に行っても、読みたいと思う本に、なかなか巡り会わなかったこともあり。

    

最近思うんですけど

特に買いたい本もなく本屋に行き

読みたいと思う本に出くわすって

ものスゴイ偶然なんじゃないかと。

週に一度、必ず本屋には行きますが

何も買わずに帰ってくることの方が多いと思います。

           

                 

挑む~北の元気企業トップ50人の実像

Photo_2

      

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

57

      

鷲谷修也の挑戦

Photo_3

            

サンデーサイレンスの奇跡

Photo_4

         

言葉に魂をこめて

Photo_5

          

         

今、読んでいる本

    

しがみつかない生き方

Photo_6

        

      

読んだ本の数は少ないけど、非常に良い本ばかりだったように思います。

特に、今読んでいる

    

『しがみつかない生き方』

     

は、なかなか考えさせられます。

論理だった文章に、著者の考えに惑わされそうになる感もありますが、自分はそのことをどう考えるかという見解をしっかり持って読めば、面白い本かなと思います。

     

         

シリーズ4回目に続く(?)


コメントを投稿