Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

彼是~2月17日

2018年02月17日 20時46分09秒 | 日記・エッセイ・コラム

・体験レッスン

今日は、大きな娘のダンスレッスンの日

そして、小さな娘が体験レッスンに参加する予定の日。



我が家には、上の娘にしたことと同じことを下の娘にもするという方針があり

大きな娘は4歳になる年にダンスアカデミーに通い始めたので、今年4歳になる小さな娘にも新規受講を前提とした体験レッスンの申し込みをしました。

ただ

最近、だいぶ成長の様子が見られてきたとはいっても、下の娘は上の娘と比べるとやや幼い感じがあり

正直、一人でレッスンに通えるのかな?

親としては、そういう不安を多少抱いていました。

でも、今回は小さな娘本人がやる気マンマンだったので、レッスンに行ってみることに。

何とかなるだろうと思っていましたが・・・

レッスンの時間が近づくにつれて、彼女は不安からか言動が怪しくなり

受付を済ませて、レッスンスタジオに向かう途中で泣き始めました。

結局、レッスン開始から終了まで親の元を離れることなく、何もせずに体験レッスンの時間が終了。

多少の不安はあったのですが、ここまで酷い有様になるとは・・・

想定していた以上のダメさ加減に、こちらも動揺。

早ければ3月からと思っていたレッスンの受講は、一度白紙にすることに。

というか、自分の感覚としては一年延長かな。。。

残念ですが、仕方ないな・・・





・金メダル

羽生結弦

この人、凄すぎ!



平昌オリンピック男子フィギュアスケート

日本が金メダルと銀メダルを獲得!

羽生選手のこのオリンピックまでの過程と

羽生、宇野両選手のワンツー獲得は

日本のスポーツ史に残るストーリーになるように思います。

そんな瞬間を見ることができて、感謝です!







・やっと月間50km



今日は走りました。

明日は予報では天気が怪しくて、走れない可能性もあるため

今日は、気合いを入れて走りに出ました。

通常より、やや長めの15km走でしたが

やっとこ走った感じです。

最近の練習、短い距離では比較的良い練習ができている気がしますが

ちょっと長い距離になると、成果があるのかないのかというレベルの練習になってしまい。。。

ちょっと、手応えが薄い感じだなぁ・・・


コメントを投稿