Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

彼是~1月11日

2021年01月11日 19時43分45秒 | 日記・エッセイ・コラム

正月休みが終わり、一週間の仕事の後

最初の3連休は、本当に心身にとって助かります。

そんな連休、しっかり充電できました。



・除雪

連休初日は、美唄の実家へ

屋根の雪下ろしに行ってきました。

実は、12月28日(月)にも行って、雪下ろししたんです。

中11日での再登板は、さすがに想定していなかった。。。





前回は、自分一人だけでしたが

今回は、すぐ下の弟も札幌から向かってくれて一緒に作業。

やっぱり、男手2人だと仕事率が違いホントに助かりました。



除雪完了!

あれから、2日

今日、実家に電話してみたら相変わらず雪がヒドいとのこと。

すぐに再々登板の機会がありそうです



福よしの焼き鳥を買ってきました。

美味しかった!



・最後の嵐

一昨日の夜のこと

昨年の大晦日に行われた、嵐のオンラインライブの再配信を家族で観覧。

やっぱり、嵐はステキだ!


嵐が去った後に

虹がかかった 美しい空が

どうか皆さんの前に 広がりますように

明けない夜はないと信じて

嵐 松本潤





・大きな娘

この冬休みも頑張る、大きな娘。

昨日、お試しで参加してみた塾の冬期講習会が終わりました。



そして

戦国時代が好きな彼女に買ったみた本

ちょっと、難しかな?

と思ったけど

楽しそうに読んでいます。



2週間後には、英検4級の試験も控えている彼女

無理せず、頑張ろうな!



・初外食

今年、初外食&初ラーメンは

麺GO家 新琴似店

毎月、ゾロ目の日はチンチロリンによる抽選会が行われているらしく

たまたまその機会での訪問になりました。



【結果】

璃:麺GO家盛らーめん当たり

父:ハズレ

瑠:自家製ギョーザ当たり

嫁:麺GO家盛らーめん当たり



何と!?

チンチロリンで、4人中3人が当たってしまった!


楽しい機会、ありがとうございました。

また、伺います!





・走果

この連休は

昨日と今日走りました。







今日のランで

みえ松阪オンラインマラソン完走!





インスタグラムはコチラから


コメントを投稿