Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

そのとき病院は私の図書館

2006年06月28日 19時52分11秒 | 日記・エッセイ・コラム

相変わらずイマイチな右膝の状態。

いつまでも好きな運動ができずにいるのも嫌なので、白黒ハッキリさせようと病院に行く。

「混んでるなぁー」

割と早めに行ったつもりなのだが・・・

持ってきた本を取り出す。

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」

かなり時代遅れ。最近買った。

身近な事柄を題材にして、会計学の初歩を解説してくれる。

著者の文章力が非常に長けている。すごく読みやすい。会計学などに全く関係の無い一般人が読んでも、おもしろい内容。

「もう少し、呼ばれないでほしいなぁ」

そんなことを思いながら、本を読み続ける。普段は、待つのが大嫌いで、少しでも早く診察を終えて帰りたいと思うタイプなのに、今日は別。

「読み終わっちゃった」(それくらいすぐ読める本)

〈診察〉

白黒ハッキリしなかった。。。

困ったなー。


コメントを投稿