Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

彼是~9月30日

2018年09月30日 20時19分17秒 | 日記・エッセイ・コラム

・参観日

昨日のことですが、大きな娘の小学校の参観日に行ってきました。

娘の授業参観に行くのは、約一年ぶり



1時間目の算数、2時間目の道徳の授業を見せてもらいました。

積極的に手を上げたり、発言するなど授業を真剣に受けている姿

いつもこんな感じなんだろうなと嬉しい気持ちになりました。

ありがとな。

学校、ガンバレよ!



・祝!武豊騎手JRA通算4000勝!!

昨日の阪神競馬第10レース

武豊騎手が遂に4000勝を達成!



おそらく、今後破られることがないであろう大記録が達成されました!

しかも、彼にとってゆかりのある『メイショウ』の勝負服でを決めるあたりがさすが

やっぱり彼は持ってる、本当に絵になる男です。

ちなみに、歴代2位の記録は岡部幸雄元騎手の2943勝

岡部さんは、56歳まで現役を続けられました。

武騎手にも、岡部さんを越えるくらい騎手を続けてもらい、まだまだいろいろな記録を達成してほしいです。

彼が第100回日本ダービー、日本人騎手で最初に凱旋門賞を制覇するシーン

ぜひ見たい!



・ロングラン

先月の北海道マラソン以降、今年は9月になってもそこそこ走っていますが

気が付けば、一回の練習で10kmを超える距離を走っている機会がなく。

今日は、旭川ハーフマラソンにエントリーしていましたが、出場できなかったため

来月の札幌マラソン横浜マラソンに向けて、ちょっと長めの距離を走ろうと走りに出ました。



自宅からモエレ沼公園を経由して大通公園に向かい

オータムフェストでビールを飲んで帰って来ようと企んでいたのですが、

モエレ沼公園を出たあたり(20km過ぎ)で脚が攣りそうな気配が出たため、大通りに向かうのはやめて自宅方面に進路変更。

その後、約7km走った東区の栄町を過ぎたあたりで遂に痙攣してしまい、そこから自宅までは歩いて帰ってきました。



走った距離(歩いた距離は除く)は27km

本当は、30km以上走りたかったのですが仕方ない・・・

この日は、普段走る際に身に着けるロングタイツを履いていなかったのが影響したかと思っていますが、ちょっと情けないなと。。。

まだまだ、鍛錬が足りていないようです



・50回目の運動会

今日は、小さな娘の保育園の運動会でした。

本当は、9月8日(土)に開催されるはずだったのですが、地震の影響で今日に延期になりました。

天候が心配されましたが、子供達の願いが叶って何とか雨は降らずに実施されました。

保育園にとって50回目という記念の運動会

先生達も例年とは意気込みが違っていたものと思われ、50回記念大会ならではの企画もいろいろありました。

今年の運動会、無事に行うことができて本当にヨカッタと思います。



父は、今年は朝6時15分着で場所取りに向かいましたが、既に10人くらいが先に並んでいました。

みんな、早いなぁ・・・


年少さんの小さな娘ですが

障害物競争



親子競技とお遊戯

最後のリレーに登場しました。



小さな娘の逞しい姿に本当に嬉しくなりました。

小さな姿で生まれてきた彼女ですが、今や周りの子と比べてもそんなことを感じさせない様子に安心しました。

ガンバッタね!

その後も続いたリレー

年中さんと年長さんの一生懸命な姿に、思わず涙が出ちゃいました。

保育園の運動会、ホントに最高でした!

感動をありがとう!!


コメントを投稿