Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

GW前半終了

2019年05月01日 19時05分10秒 | 日記・エッセイ・コラム

今年のゴールデンウィーク

今日で、長い10連休の5日目が終了しました。


連休スタートからの2日間は、道南方面への旅行



















美味しいものをたくさん食べて、綺麗な桜も観賞でき

初めて見るものや、動物にも触れ合えた旅。

旅の終わり、大きな娘が「とてもたのしかった!」と言ってくれたのが父の喜び。

どこに連れて行こうかと、一生懸命考えた甲斐がありました!


一昨日は、美唄の実家へ。

先月誕生した大姪が、初めて曾祖父・曾祖母に会いに行くということで

実家に会いに行ってきました。



赤ちゃんって、こんなに小さいんだっけ?

改めてそんなことを思ったり。

小さな大姪の仕草、鳴き声に笑顔いっぱいの家族。



そんなこの日は、大姪の父の甥っ子の誕生日。

ケーキを買ってお祝いしました。

長すぎーるロールケーキ、みんなで美味しくいただきました!



子供達は、この日の美唄訪問を楽しめたみたいです。

父さん、母さん

そして、弟一家

ありがとね!


昨日は、アサヒビール工場のイベントへ





親子でクイズツアーを楽しみ



最後は、美味しいビールを堪能

子供達も大満足の、とても楽しいひと時でした!


令和初日の今日は、北海道神宮へ





満開の桜の北海道神宮

たくさんの人が、参拝に訪れていました。

参拝の後、恐る恐る引いた御御籤



見事、大吉でした!

良い気持ちで、新時代をスタート。



嫁と大きな娘は、「令和」の書初めに挑戦。

二人とも、お見事です!


ランの方ですが。。。

連休2日目の函館で、7月の函館マラソンのコースを試走



翌日、札幌に戻りジョグ気味に走っていたときに緊急事態発生!

右脚の脹脛に強烈な痛みを感じ、ランを中止

この痛みは、2ヶ月半前に左脹脛に感じた痛みと同じもの。

たぶん、肉離れと思われ・・・

洞爺湖マラソンの3週間前

前回も、東京マラソンの3週間前だったっけ。

どうなってるんだ、今シーズンは・・・

走り込むつもりでいた、この連休なのに。。。

5日(日)にエントリーしている、豊平川マラソンへの出場も黄色信号。

まずは、洞爺湖マラソンで現状のベストを出せるように。

情けくて、もどかしいけれど、ここは冷静にいかなくちゃだな。




明日からのGW後半も、たくさん楽しいことがあるといいな!



インスタグラムはコチラから


コメントを投稿