Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

人間ドック

2011年09月07日 21時31分47秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、人間ドックに行ってきました。

       

今年で3回目になりますが

    

毎年、受診機関を変えています。

      

            

今回は、気になることもあり

      

胃の内視鏡検査ができるところで受診したい

    

しかも

    

苦い思い出いっぱいの口からではなく、鼻からのカメラが可能なところで

      

ということで選んだ病院でした。

    

      

朝から、順調に検査をこなし

     

やってきた胃部内視鏡検査。

      

鼻からカメラを入れるべく

    

麻酔等の前処置を入念に行っていただきました。

    

   

いざ、検査室に入り

     

遂に初体験の、鼻カメラが入ります。

    

      

最初に試した左鼻

     

次に試した右鼻

    

カメラが入りません。。。

     

どうも、半兵衛の鼻は骨格的に広い軌道になっていないようで

      

カメラが入りにくいらしく・・・

(たしかに、すげー痛かった。。。)

    

急遽、口からのカメラに変更。

      

案の定

      

いつも通りに、皆にご迷惑をおかけする展開になってしまいました。。。

      

でも、優しいスタッフさん達のおかげで、検査を無事に終え

    

結果も、心配していたものではなく一安心。

       

でも、やっぱり胃カメラは苦手だ・・・

(今のところ、この世で一番苦手なこと)

    

     

とりあえず、検査は多少の問題はあったけれど無事に終え

      

いただいたお食事券で、近くのホテルランチをいただいて帰ってきました。

       

健康第一

     

ほんと、そう思いますね。

   

           

自分のため

   

家族のため

    

まだまだ、頑張らなくちゃ。

       

健康に気をつけて、生きて行きたいと思います。


コメントを投稿