Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

氷点下のスーパードライ

2010年08月09日 22時04分11秒 | ビール

この夏、話題になっていた

   

アサヒスーパードライ

   

      

エクストラコールドBAR

    

        

このビール

            

札幌では、それほど扱っている店はないのですが

   

ラッキーなことに、この店で体験することができました。

    

とにかく冷たい

   

そんな印象でした。

    

   

そんなエクストラコールドを、家庭で楽しめるグッズがアサヒビールより送られてきました。

(缶ビールに貼付されているシールを集めて貰いました。)

     

       

B

       

       

早速、あの冷たいビールを求めて試してみました。

   

   

B_2

              これが本体

   

    

B_3

     このシリンダー(4本使用)に秘密があります

   

    

B_4

     冷蔵庫で冷やしていたスーパードライ

   

    

B_5

            セッティング完了!

   

    

350ml缶は、2分30秒でエクストラコールドになるとのこと。

   

待ちます。

   

  

B_6

               あと1分

   

    

できた!

  

   

B_7

             

    

見た目

   

缶は汗をかいていますが、確かに冷たくて美味しくなってました。

     

ただ・・・

    

この暑さですから

    

エクストラコールドを楽しめるのは、ほんの数十秒だけです。。。

    

    

やっぱり

    

店にもう一回飲みに行こう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月の終わりに同じ店で飲みました。 (ストーン)
2010-08-12 23:23:54
7月の終わりに同じ店で飲みました。
本当に冷たくて美味しかったです!
最初の乾杯で飲ませてくれといったら、人数分作ってる間に、エクストラコールドじゃなくなっちゃうということで、断られちゃいました。
明日からまた暑くなるので、飲みたくなりますね~。
返信する
ストーンさん (半兵衛)
2010-08-13 22:34:39
ストーンさん
こんばんは。
たしかにあの店は、エクストラコールドのサーバーが一つしかなかった様子。
全員分は時間かかりますよね。
半兵衛も、この夏のうちに、もう一度飲みに行きたい!
返信する

コメントを投稿