Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

彼是~3月1日

2020年03月01日 16時53分04秒 | 日記・エッセイ・コラム

・3月

今日から3月

2020年も、早くも2ヶ月が過ぎてしまいました。

1月までは例年より雪が少ないこの冬でしたが、2月ですっかり帳尻が合ってしまい

結局積雪は、例年並みとのこと。

いよいよ春がやってくる季節。

春の訪れが楽しみです。



・新型コロナ

新型コロナウイルスの感染が続く北海道

先日の鈴木北海道知事による、小中学校の約一週間の休校要請に始まり

安倍首相による、小中高校のこの春の休校要請

更に北海道知事による、この週末の外出自粛要請(緊急事態宣言)。

もはや、何が何だかよくわかりません。

要請以降、子供たちの習い事などは全て中止になりました。

子供たちをどこかに連れて行きたいとは思っても、なるべく家を出ない方が良いのかなという意識になるし

そうなると、力を持て余して家で元気いっぱいに遊ぶ子供たち。

うるさい!と怒る親

仕方ないけれど・・・

特に気になっているのは、長期の休みとなる大きな娘の生活

家からも出られないし

なるべく、ストレスが溜まらないようにしてあげたいなと思ってます。



・お疲れさまでした

日本中央競馬会の四位洋文騎手

昨日で、騎手引退となりました。

騎手になる前の競馬学校時代、教官よりも馬乗りが上手いと言われていたとか。

そんな技術をもって、数々の大レースを制してきた一流騎手の引退となりました。

お疲れさまでした!

調教師としても、頑張ってください!



四位騎手といえば

やっぱり、ウオッカでのダービー制覇が一番の思い出かな。



・東京マラソン

本日開催された東京マラソン

新型コロナウイルスの影響で、一般の部は中止となりましたが

東京オリンピック男子マラソンの、最後の一枠をかける戦い。

大注目のレース。



現日本記録保持者

MGCファイナル3位で、最も東京オリンピック出場に近かった大迫選手が

日本人1位と日本記録更新という結果に。

自らの手で、東京オリンピックの権利をほぼ手中にしました。

感動しました。

素晴らしかった!

大迫選手、札幌で待ってます!



・走果

この週末は、昨日と今日走りました。



先週苦しんだ腰痛が癒え、2週間ぶりに走った昨日は10km



今日は、大迫選手の走りに刺激を受け

短めでしたが5km。

来週は静岡マラソンを走るはずだったのですが。。。

来週末、都合がつけばちょっと長目を走ってみようかな。

42.195kmを走るのは、ちょっとできないかなと思うけど。

この冬、頑張って練習してきたことを

何かしらの成果にできれば良いなという気がしています!


コメントを投稿