Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

運動会

2006年06月30日 22時15分49秒 | 日記・エッセイ・コラム

運動会のある職場なんです。

開会式。ラジオ体操。

この3月まで同じ係で働いていたUさんと一緒にラジオ体操。

「私、借物競走に出るんです。クジで出たものによっては半兵衛さんにお願いしてもいいですか?」

「もちろん、いいよ」(膝が痛くて、他の競技の出場依頼を断っているんだけど・・・)

借物競走開始。

明らかに誰よりも真剣なオーラの彼女。

「ヨーイドン!!」

勝負に真剣な彼女。真っ先に借物を決めるクジに向かう。

封筒を破る。

「半兵衛さ~ん!!半兵衛さ~~ん!!!」

「(えっ?ほんとに?)俺?!オレ??!!」

よくわからないけど、とりあえず彼女と手をつなぎ、一緒にゴールに向かう。

ゴールに向かう途中、

「Uさん、クジ何だったの?」

「メガネです」

ダントツで1位ゴール。

「半兵衛さん、ありがとうございました。メガネ!って言ったら何人も出てきて時間喰うかと思って、敢えて半兵衛さんを指名しました」

さすが勝負に賭けていた女。

賢い!!

※ ありがたいことに、彼女と同じ1位の賞品をいただきました。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップめん一箱?? (kaji-co)
2006-07-03 13:33:40
カップめん一箱??
俺も2年連続でもらいました。
リレーとか走ると学生との体力差に悲しくなるね・・・、
返信する

コメントを投稿