Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

どうしたものか・・・

2012年02月15日 22時53分07秒 | お月さま日記

娘の様子がちょっとおかしい。

       

毎日、娘を保育園に迎えに行く嫁

        

        

ちゃんが、言うことを聞いてくれません。

       

上着を着てくれず、帰ることができません。。。

           

             

先週くらいから、決まってこんなメールが届きます。

              

ここ数日は、状況が更に悪化し

        

        

大泣きして、言うことを聞きません。

      

とても怒っているようです。。。

         

      

という感じらしい。

         

嫁が保育園に到着してから、30分以上もそんな状況が続くらしいのです。

       

そんな娘の姿を見る保育園の先生達も、とても驚いているらしく。

       

保育園では、先生の言うことを良く聞く、良い子ちゃんらしいので。

(間違いなく、猫かぶっているだけなんだけど。)

         

          

それにしても、どうしたものか。

       

自分が迎えにいくときは、そんなことはないんですけどねぇ。。。

         

         

単純に、保育園から帰りたくないのか

          

昼間のストレスを、迎えに来た母にぶつけているのか

       

もっと、深刻な理由があるのか

        

       

よくわからないけど

       

その時以外は、いたって普通に笑っている彼女です。

       

        

どうしたのかなぁ・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配無用。それは彼女の精一杯の自己表現。 (kooz)
2012-02-15 23:23:13
心配無用。それは彼女の精一杯の自己表現。
叱ったり否定したりしないで笑顔で受け入れて。
すくすく育っているね~。

返信する
koozさん (半兵衛)
2012-02-16 22:42:10
koozさん
こんばんは。
今日は、娘が愚図るという珍しい姿を見ようと保育園の先生方がいたらしく、母を困らせるようなことはなかったそうです。
ここのところの帰宅拒否は、彼女の自己表現なのかもしれませんが、疲労困憊の姿で帰ってくる嫁の姿を見ると、いたたまれなくなります。。。
保育園で、父母懇談会があった模様。
歌や踊りが大好き、ちょっと恥ずかしがり屋さん。
自分を通そうとする面があり、少し頑固さんかな?
1年間お世話になった、保育園の先生方の娘に対する評価は、こんな感じだそうです。
返信する

コメントを投稿