Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

ファンフェスティバル2008

2008年11月23日 18時20分43秒 | 日本ハムファイターズ

今日は、北海道日本ハムファイターズのファンフェスティバルが行われました。

2枚目のチケットも何とかゲットし、この日が来るのを楽しみにしていました。

昨年の反省を生かし、開場時間の1時間前に札幌ドームに到着するように家を出ました。

予定通り8:30頃着きましたが、既にもの凄い人出。

昨年以上に人が並んでいたように思います。

            

寒い中、開場を待っていると、やって来たのが

     

B

           

C☆B(カビー)君。

お兄さんのB☆Bは3塁側で

C☆Bは1塁側で、開場を待つファンに挨拶。

C☆B、可愛くて好きなんですよね。

今日は、目の前にやってきた彼と触れ合うことができ、かなり嬉しかったです。

ハイタッチもしたし、雪道で転びそうになったC☆Bがもたれ掛かってきたり。

おじさん、すっかり童心にかえってしまいました。   

           

B_2

          

この日のイベントは

    

TEAM 稀哲

TEAM 賢介

TEAM マック

TEAM エーアイ(稲葉)

   

この4チームにより

     

ドッジボール

障害物競走

卓球

ドリチャリレース

     

が行われました。

偶然、TEAMマックの応援席に陣取ってしまったので、マックのチームを応援。

嫁は、嬉しかったかもしれません。

            

障害物競走

B_6

        

B_7

        

ミツバチのコスチュームを着て頑張った、ダルビッシュ。

若きエースも、まだまだ若手。

彼のこんな姿を見られるとは思いませんでした。

       

卓球王座決定戦

B_11

       

ファイターズの選手の間で流行っているらしい、卓球。

最強王の名をかけての試合が行われました。

     

決勝は

     

1 森本 VS 5 稲田

    

B_12

            

B_13

             

接戦を制したのは、稲田。

見事に、初代ファイターズ卓球王に輝きました。

それにしても、やっぱりみんな運動能力が高い。

かなりハイレベルな卓球大会でした。

              

ドリチャリレース

一番盛り上がったのは、これかも。

      

Photo

           

最終レース、各チームのキャプテンがアンカーとなりレースが繰り広げられました。

最初に、ゴールに飛び込みそうになった稲葉選手。

追いかけるのはマック

突然、稲葉選手の前に現れた、マックチームの刺客。

     

22(建山)

    

この人が、稲葉選手の邪魔をしたため、マックが恍惚の表情でトップでゴールイン。

ゴール後、物言いがつき、キャプテン同士のあっち向いてホイ対決で、この勝負が決まることに。

         

B_14

            

マックと稲葉のあっち向いてホイです。

結果、稲葉選手が勝ちましたが、

この対決は、本当に面白かった。

           

やっぱり、ファイターズの選手達は最高です。

今シーズンも、ありがとうございました。

          

来シーズンは、開幕戦を絶対に観に行こうと思いました。

嫁も、新たな応援グッズを作ると張り切っています!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも相方のチケットを(なんとか)ゲットし、... (くま吉)
2008-11-24 11:54:17
おいらも相方のチケットを(なんとか)ゲットし、行きました!でも色々な都合で昼頃着き、卓球大会見て帰ってきました。とほほ。来年は気合い入れて参加します!おいらもカビー大好きです!!
返信する
くま吉さん (半兵衛)
2008-11-24 18:47:01
くま吉さん
こんばんは!
昨日は、お昼頃到着だったとのこと。
スタンドの席に着くことはできたのでしょうか?
何でも、昨日は43,132人もの人がドームに集ったそうですね。
スタンドの外で観覧している人も結構いました。
お互い、来年も観に行ければいいですね。
カビー、ほんとに可愛すぎます。
今度、鎌ヶ谷にも行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿