Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

卒業ソング

2010年03月23日 22時04分27秒 | 日記・エッセイ・コラム

先週

甥っ子が小学校の卒業式を終えたらしい。

         

産まれてきた頃から

ずっと心配しながら見てきた彼が

とっても逞しくなり、いよいよ中学生になるとは・・・

時の流れは、本当に早いものです。

    

卒業式といえば

卒業式で歌う曲ってありますよね。

    

             

半兵衛は

小学校を卒業するときは

    

      

門出の歌

(『喜びに胸を張り、お母さんと~』ってやつ)    

        

       

中学校を卒業するときは

   

     

巣立ちの歌

(『花の色~』ってやつ)    

        

        

を歌いましたねぇ。

『巣立ちの歌』は、今もかなり好きな曲です。

     

(高校卒業のときは、なんだったかなぁ・・・?)

       

       

今月

某企業より発表された

定番の卒業ソングランキングは

こんな感じです。

     

                     

なんだか

   

    

卒業式で歌う曲として適してるのかなぁ?

    

               

と思うような、曲も見受けられますぇ。。。

(年か?)

     

いずれにしても

卒業式で歌った曲が

その人にとって

ずっと、思い出に残ることになるというのは

間違いないですよね。

     

甥っ子は、何を歌ったんだろう?

今度、聞いてみよう。


コメントを投稿