かえるネット木津川南

大阪市南西部で活動する日本共産党の青年後援会のブログです。

核廃絶へ!! 原水禁に行って来ました!!

2010-08-16 22:42:35 | 平和・基地問題

8月4日から8月6日、今年は広島をメイン会場として原水爆禁止世界大会がおこなわれました

わたしたちの地域からも民青同盟きづがわ南地区の高校生、学生を中心に青年が参加しました。


広島に行く前には山口県の岩国基地でフィールドワークをしました


原水爆禁止世界大会

 
広島市内でフィールドワーク


折鶴を届けました

参加した高校生からは、
「思っていたよりも(岩国)基地が大きく、飛行機が何度も行ったりきたりしていることがビックリしました」

「分科会では身近な平和について、多くの他の学校から来た生徒たちと議論することができ夢のようでした」

「次はあなたが語り手になってくださいというメッセージが心にのこりました」

などなどの感想が寄せられました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿