かえるネット木津川南

大阪市南西部で活動する日本共産党の青年後援会のブログです。

kizugawaかえるネット集会

2012-10-06 11:36:00 | お知らせ

かえるネット集会をします!!

 

日時 10月8日(祝・月) 午後2時~
場所 西成区民センター 1-1会議室(最寄駅:地下鉄岸里降りてすぐ、地下鉄天下茶屋駅徒歩7分)

かえるネットというのは「日本共産党といっしょに日本をかえるネットワーク」の略称です。ふつうに長いので・・・(^_^;)

さて、いまマスコミでは、橋下大阪市長が「日本維新の会」をつくり、自民党では安倍元首相が総裁に返り咲き・・・、「選挙はいつだ~」、「首相は誰がいいか~」などという話題が騒がれています。


けれども、みなさんの実生活からみてどう思われますか?

「給料が安い」「仕事がない」などの身近な仕事や生活の要求から、全国的に広がっている「原発をなくしてほしい」の声まで。
いまマスコミで騒がれている維新の会や民主党・自民党のみなさんは、そういった切実な声を本当に聞いて政治をしてくれるでしょうか?

民主党は「原発ゼロ」の国民世論を無視し、新規の原発建設を認め、自民党は公明党・民主党といっしょに国民の6割が反対する消費税増税を強行しました。日本維新の会は正社員で働きたいとの青年の声を無視し、さらに派遣労働を広げようとしています。
国民の声を政治に反映なんて、とてもとても・・・(¬з¬)

だからこそ、私たちは、私たちの声をいまの政治に反映し、青年の要求を実現するには日本共産党が大きくなることが大事だと思っています。

そこで、多くの青年のみなさんに、身近で切実な要求から、いまの政治やその要求を実現するにはどうしたらいいのか、日本共産党とその「展望」をぜひ知ってもらいたいと思い、この集会を企画しました。

わたなべ結・日本共産党大阪3区国政対策委員長も参加します!!



「政治のこと、まったく知らない」、「政治なんて誰がやっても同じ」全然OKです。一度、気軽に参加してみてください!!

大阪3区候補 わたなべ結ブログ「結のコツコツ日記」→http://pub.ne.jp/yuiwatanabe/

かえるネットkizugawaホームページもどうぞ→http://kizugawa.jimdo.com/

しんぶん赤旗のご購読申し込みは→コチラ

お試しで無料の見本紙お届けもあります→コチラ


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿