のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

2024カモメの大群

2024年04月08日 20時37分15秒 | 
 
 一昨日、写真をアップし損ねたカモメの大群の写真です。



 波は少し高いですが、防波堤の上はカモメの大群で真っ白に見えます。






 別にカモメの休憩の邪魔をしに、行ったわけじゃないんだけど・・・





 迷惑そうに頭の上を舞うカモメたち。





 水たまりには羽毛が溜まってました。





 赤灯台まで行ってみたいので・・・




 カモメが飛び去っても、防波堤の縁に居座るヒメウ達。


 今日はだいぶ数が減ったけど、まだ防波堤と海上にはカモメの姿が沢山見えました。

 夕方にはマガンの群れも北に向かい、上空が賑やかな道北の町になってます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い天気が続くね~ | トップ | カロリー高い物ばかり食べてるな »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事