のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

まだ小さいけど初採取

2024年04月14日 13時22分10秒 | 山菜

今朝は5時起床で、港に行ったけど、イワシの姿は見えず。




暇なので、少しだけ海散歩。
マガンの群れは、それなりに飛んでたけど、かなり沖合いでした。



そして、波打ち際にはカズノコが。
昨日の午前中の散歩の時は無かったから、昨日の午後か夜中に群来があったのか?




朝食後は山へ。


また、小さいのばっかだけど、ギョウジャニンニクを少し採ってきました。



ササが枯れて、見通しが良くなったけど、斜面で掴まる物が減って難易度が上がりました。
膝の方は、アドレナリンが出てるのか、痛みは気にならなかった。


防風林のエゾエンゴサクが見頃になってた。




山菜の方は、来週から本格化ですね。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がキタ | トップ | 早朝に走る »

コメントを投稿

山菜」カテゴリの最新記事