まずは光熱費から。
プロパンガスの支援は、まだだったかな?
支出全体は収入※対比165%。羽幌の生活費は前年比88%。
私が札幌に行ったのと、娘が来て贅沢したから食費が少し多かったかな。
※私の手取り額で、かみさんの稼ぎは入ってません
まずは光熱費から。
プロパンガスの支援は、まだだったかな?
支出全体は収入※対比165%。羽幌の生活費は前年比88%。
私が札幌に行ったのと、娘が来て贅沢したから食費が少し多かったかな。
※私の手取り額で、かみさんの稼ぎは入ってません
昨日の雄冬山の帰り道。
いつも閉まっている歩古丹にある旧道のゲートが、開いていたので走ってみました。
ヘアピンカーブが何カ所かあり、30年ほど前の学生時代に何回か通ったことがありました。
当時は、札幌側の道も短いトンネルやカーブが続いていて、石狩留萌間は難路でしたね。
今のオロロンラインはホントに快適です!
対向車は0、私が曲がったのにつられて曲がった車が1台抜いていった。
大別刈側の崖。
駐車帯は何カ所かあったけど、見晴らしが良い所はありません。
ゆっくり走って25分で大別刈側到着。
普通に国道を走ったら10分かからない距離。
増毛町山道の最高点は300m、国道は150mぐらいです。
3つのトンネルと崖に掛けられた7つの橋で難路が解決されてます。
で、この峠って、名前が無いんですね。
なにか、あったような気がするけど、ネットで調べても出てこない。
そして、町道の名前が「増毛山道」と紛らわしい。
走行映像のYouTubeはたくさんあるので、興味がある方はそちらもどうぞ!