のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

カロリー高い物ばかり食べてるな

2024年04月09日 20時24分04秒 | 単身生活

 昨日は21度を超える気温だったのに、今日は朝から3度前後で風も強くて寒い一日で、体がついていかない~

 久しぶりに一人の食事を。




 朝は、豚の角煮とほうれん草、大根と豆腐と乾燥キノコの味噌汁。



4

 朝の海はこんな感じで寒々しい。




 でも、神社のエゾエンゴサクは昨日の暖気でずいぶん育った。




 お昼ご飯は、初山別でふぐ天丼。やっぱ、ひとが揚げたものは美味い!




 わりと長い一日が終わって。



 晩御飯は昨日の晩に作り置きしたビーフストロガノフ・
 2週間ほど忘れ去られていたトマトと、初物の羽幌産アスパラのサラダ!


 晩御飯を食べ終えて、室温が15度。

 迷ったけど、ストーブをつけました。

 今日はハイカロリーな食事ばかりだった。
 ま、寒かったから消費エネルギーも多かったでしょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024カモメの大群 | トップ | 川魚のエサ »

コメントを投稿

単身生活」カテゴリの最新記事