のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

ファイナル

2019年02月28日 23時06分43秒 | 運動

 今日は午前中は曇りがちだったので、社会人の練習が出来ました。


 うちの娘を含めて中学生が4人いたので、中学生VS社会人のようなゲームになりました。


 キーパーも二人いたので、けっこう楽しめました。
 私はシュートを外しまくりで反省しきりでしたが・・・

 週末はもしかしたら少年団の練習に加われるかもしれませんが、社会人はファイナル?かな?

 帰りの車の中で、シュートを決めた娘を褒めてやったら、「女子だから手加減してくてれてたよ」とか「楽しかった」なんて言ってました。
 この歳になって、娘と一緒にスポーツができるのも良いですね!


 で、家に帰ったら、韓国で試合を行ってるクレインズが勝ったとの事。
 こちらもファイナル進出。来週末が楽しみになりましたね。







 
コメント

CD購入

2019年02月27日 22時13分45秒 | 日々の話題



 仕事帰り、コーチャンフォーに寄って、CDを買って来ました。

 一枚は娘のお使いです。


 私の記憶が正しければ、自分が高校生の頃は、アルバムが出てからシングルが発売されていたような。


 瀬川あやかのは、すでにラジオで全曲流れます。
 また、高橋優は、YouTubeでほとんどの曲が聴けるらしい。

 買ったCDはすぐにミュージックプレーヤーに入れて。

 目新しいものは歌詞カード(今そう言うのか分からんけど)ぐらい。
 確かに、歌詞が聞き取れない曲があるから必需品かも。


 ま、曲の販売方法も色々あるしね。

 何言いたいのか、よくわからんですな。



 ま、明日から二つとも通勤途中に聴きます。






コメント

高校生スケート教室?

2019年02月26日 23時41分25秒 | 運動

 今日は、気温がさほど上がらなかったので、速攻で家に帰って社会人の練習に参加!

 リンクコンディションは良かったけど、交代1名なのでけっこう疲れました。

 靴擦れで足が痛い娘も、少年団の練習から引き続いて参加。
 もしかしたら、シーズン最後かも、と思うと気合が入りますね。





 で、先週末の土曜日は、高校生の娘が部活の子を誘ってスケートをしたいと言ってました。
 送り迎えも必要で、特に用事もなかったので一緒に滑ることにしました。

 
 ほとんどが初心者との事で、ちょっとは私の出番もあるのか?





 高校生でも、椅子スケートは楽しいよね。






 全然滑れなかった子も、ちょっと教えたらどんどん滑れるようになり。

 運動神経が良いという子は、バックスケーティングにも挑戦してました。






 練習の時は写真を撮れない、リンクから見る夕焼け。
 屋外リンクは、こんな情緒的な楽しみもあります。
 






 次女と末娘は追いかけっこ。ブランクが長い次女は末娘にもう敵いません。







 何やら円陣を組んで。






 帰るころには、みんなで手をつないて滑れるようになってましたね。



 






コメント

クロカンコース

2019年02月25日 21時27分12秒 | 散歩



 今日の昼休みは、久しぶりに河原まで散歩。





 日差しはポカポカ!
 道路の雪が融けて大きな水たまりが出来てました。





 堤防から川原に下りる道が除雪されていたので、辿ってみると。





 週末に行われた、湧別原野クロカンスキーのコースがありました。

 




 一番長いのは、白滝からの80数キロだったかな。


 
 ちょっと興味あるけど、ホッケーで忙しいので…

 キツそうだしね。


 だから、何か?




 
コメント

クレインズ2連勝!

2019年02月24日 21時19分26秒 | 日々の話題

 今日は、クレインズ応援で釧路へ。




 相生でクマヤキ食って、阿寒経由で行きました。





 気合を入れて!






 ゴール裏に家族4人で陣取りました。
 そう、高校生の娘も参戦。





 1点差のいい試合で、ハラハラ、ドキドキ。

 でも、負ける感じは全然せず。

 2人落ちのキルプレーも守り切り。




 ちゃんと勝ってくれました。


 次からはアウェーで3試合ですが、1勝すれば良いので、必ず釧路に帰って来てくれることでしょう。



 勝って気分良くなってしまい。




 晩御飯は、なごやか亭。


 疲れたけど、いい一日でしたね!





 
コメント

死闘4時間半の勝利!

2019年02月23日 21時55分11秒 | 日々の話題


 今日は、朝から仁頃山に行って、夕方はリンクでスケート。




 晩は、焼き肉しながら、YouTubeでクレインズ応援。




 良い肉買ったけど、気もそぞろ。
 あ、めっちゃ美味しかったけど。


 1ー1で延長に入り。


 なかなか決まらず、選手の疲れも見えるようになりましたが。


 6ピリオドなんて、聞いた事無い…



 でも、最後はキャプテンが決めてくれました!




 やったね~


 明日の釧路応援が、楽しみになりました。


 でも、4時間半は無しね~




コメント

モニターアンケート

2019年02月22日 22時27分37秒 | 日々の話題




 今日は仕事で、あちこち出掛けて、通勤と合わせて300キロ走りました。
 写真はサロマ湖の大雪原。



 で、本題。




 生協のアンケートのガムが当たりました。

 味はまあまあ、記憶が良くなったかは不明ですね(^^)


 
 そうそう、今日も暖気でリンクは使用不能。

 明日は、高校生の娘たち?とリンクに行く予定。

 滑れるかなあ?

コメント

久しぶりのプラス気温

2019年02月21日 22時46分11秒 | 日々の話題

 ずっと冷凍庫の中のような日々が続いていましたが、今朝の最低気温はマイナス5度ぐらいで、日中は2月4日以来のプラス気温になりました。





 そして、日の出は早く、日没は遅くなり春が近づいてるのを強く感じるようになりました。



 今週は一日出張や、午前と午後で別の会議とか、忙しい日々が続いてましたが、いよいよ終盤の社会人練習には出ようと、気合を入れて連日の報告書を作っていたのですが・・・


 暖気で氷が融けたので練習中止との連絡が入って、気が抜けてしまいました。
 まあ、来週の練習再開に備えて、手当のない残業して片付けてきましたが。



 いよいよ、この時期が来てしまいました。



 まあ、また冷え込めば乗れるでしょうけど。



 そろそろ


 ですね。












 
コメント

流氷とオホーツク海の織物

2019年02月20日 22時53分00秒 | 日々の話題


 能取岬から見た流氷。































 どこにカメラを向けても海面と流氷が絵になります。








 遥か沖を望遠で切り取り。









 日が傾くにつれて、氷の色、海の色も変わっていきます。

























 最後は帰り道で振り返った岬。



 真っ白な流氷が一面に広がってるのと、ちょっと違う感じで良いですね!






コメント

旭川に日帰り出張

2019年02月19日 22時06分33秒 | 日々の話題


 今日は、旭川まで研修会に行きました。




 少し早く着いたので、街中を散歩。
 気温は5度まで上がって、ツルツル、ベチャベチャで暖かかったです。

 ちなみに、北見も気温が上がる予報でしたが真冬日だったので、薄着で仕事に行ったかみさんがブツブツ言ってました。




 ゴールデンウィークに来る予定のカジノドライブ。





 冬の旭橋。



 研修が終わった後は、結構飛ばして帰って来たけど、社会人の練習には間に合わず。


 でも、クレインズ戦の中継をYouTubeでやってると聞いて、スマホを見ながら応援!




 0-0での延長で決めてくれました!


 週末は、また釧路で応援です!






コメント