幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松山出張の写真

2021-07-09 22:24:46 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------m---------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

写真がとても楽しいです。コンデジで撮るのですが、それが2台持っています。
RICOH GR3   今回持って行ったものです。
もうひとつは、SONY RX100m6 こちらもたまに使います。



写真は、水曜日木曜日と行ってきた松山出張の時の写真です。
今回持って行ったのは、RICOH GR Ⅲ  特徴といえば、単焦点レンズです。
ただ、ケースから取り出して写すまでの時間が早いです。シャッターを切った後も
すぐにケースに戻すのですが、それも早いです。



一方のSONY RX100m6は、望遠がついています。
マクロも自動反応します。望遠といえば、一眼レフでいうと200mレンズをつけている感じです。
ただ、撮りたいものを見つけた瞬間に動作が遅いです。
ケースに収めるときも閉じるまでの時間が長めです。



それぞれにいいところがあるので二つ使っていますが、出来上がりがどうとかいうよりも、
どういうつもりで持ち出しているか、そこが使っているものとしては大事です。



今回は、あっ、と思った瞬間に撮ります。
その気づきがあるのでいいです。
最初は、高浜駅から電車に乗って街中に向かう時です。
木造の古い駅舎がいいです。そして、移動する人たちも。
色んな人がいて、それぞれに人生がありそうで、こういう場所で出会うのもいいです。



前に、癌で亡くなった娘と同じルートで旅をしているという老夫婦にあったことがあります。
若い学生さんもいます。通学とかじゃなくて、たまたま乗り合わせたというのがいいのです。

上の写真から帰りの松山観光港です。



港まで送ってもらったのですが、途中で三津浜の商店街に寄って、次男坊寿司というところがあったので
巻きずしを買いました。芸能人のサインに写真付きで松山千春がありました。



日が長いうちの港もいいです。船が出る前と、途中から日が暮れていく様子とよく見えます。
今回は梅雨時で曇っていて、まだ雨が降っていないのが幸運なぐらい雨をよけての移動でした。



呉港に帰ると、8時前だというのにまだうっすら明るく完全な夜ではなかったのですが、
音戸大橋を基準にそこから夜になりました。
ただ、写真は写るものですね。いずれこちらの工場がなくなります。



静かだと思ったのですが、途中で大きな穂脳が上がっていました。呉の港とあわせて
船から見る呉はとてもいいです。



持ち帰った巻きずし。普通の巻きずしにしたのですが、なぜか港町らしさを感じました。
海鮮も入った巻きずしもあるそうです。

かえって食べてみました。なかなかいい感じです。回らない寿司屋さんらしい巻き寿司です。
いいお土産になりました。





撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年8月5日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「JapaneseDiningにの... | トップ | リトルセイロンのチキンカツ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GENKI)
2021-07-10 08:46:42
GRⅢは単焦点でいいカメラですよね。
僕もリコーのGXRをの単焦点ユニットレンズを持っています。
でも最近はもっぱらスマホでの撮影が増えています・・・
返信する
Unknown (金星)
2021-07-10 09:14:16
>GENKIさん
コメントありがとうございます。
RICOHのデジカメをずっと買い替えてきていますが、
地味でありながらこだわりを感じられていいです。
ただ、さっと出して取れる、このスピードが大きいです。
スマホもそれがありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。