幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

「JapaneseDiningにの」のとっても美味しいランチ

2021-07-09 11:36:18 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------m---------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

松山のランチは、「Japanese Dining にの」に行きました。
一緒にいった人は、肉を食べない人で鶏肉は少しだけ食べますという人、野菜は大好きというので
それなら車で移動してもここにしましょうということにしました。電話で予約して席を取ってもらい向かいました。

店の入口に見え緑の葉ですが、そこにはきゅうりがぶら下がっています。



行くたびに定番ではなく、3種類の料理があります。
季節ごとに取れる野菜も違うので、旬のものを使ってメニューも工夫されています。
一人で行く人もカウンター席があるので大丈夫です。



どれも食べてみたい中で二つ外さないといけません。



僕が選んだのは、Aの県産豚の柔らか蒸し 自家製スイートチリソース仕立てです。
とろとろの肉が出てきます。ソースが何ともこれがいい味で、酸味もあり少しだけピリッとした辛さもありという
素材を生かした味付けです。



一緒に行った人は、Bランチにしました。県産鶏せせりと空芯菜のごまあみそだれ炒めです。
麺料理だけ違うので、そこだけ写真を撮らせてもらいました。
おいしいので普段食べている量よりしっかり食べられ多様です。



添えの料理もどれもおいしいで。茄子に黒っぽく見えるけど右はそういうじゃがいもだそうです。
つぶすよりサイコロ状にして湯がいた方が味ひきたつというサラダでした。
玉子は日頃僕が選ぶときに気を使っているのですが、ここの玉子もいいものを使っていると思います。



味噌汁はわかめと舞茸です。
舞茸の味がしっかりでています。これほど強く前面に出てくるかというおいしい味噌汁でした。



昆布にかつお節。地味な添え物はわき役に見えますが、僕はこれがとても気に入りました。
どこかで手に入るか聞いてみたいと思ったのですが、ここに来れば食べられるということにしておきました。



野菜サラダ。新鮮でおいしいです。ここではドレッシングも分けてもらえるのですが、
ドレッシングはとてもおいしいものを作られます。暑い時期なので今回は買っていませんが、
買って帰ると喜ばれるドレッシングですね。
近い人は買って野菜を食べる機会が増えるといいと思います。



柔らか豚はとてもおいしいので、もう一度途中で撮りました。
最初は赤みがあるように見えたのですが、ちょうどいい蒸し具合でした。
ソースが絶品です。他で食べたことがない味。



外から見ると、店内はコンクリートの建物のように見えますが、
中には柱があって古民家風です。気があると落ち着きますね。



出るときに店のマスターが僕に気づかれて、レジのところに出てきてくれて料理の内容を教えてもらいました。
そして表まで送ってくれて、入口付近に打っている野菜や育てている野菜の説明など
楽しんで仕事をされています。
野菜の生産者とは、みんな知っている人で顔を合わせて買っているそうです。



僕が店を選ぶことのポイントは、料理がおいしいのももちろんですが、
仕事への向き合い方がとても素敵な人たち。人柄がとても大きいです。



お店の詳細は、店のHPがあるのでこちらでどうぞ。


撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年8月5日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3か月ぶりの松山出張 | トップ | 松山出張の写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。