かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

松井アスレチックスへ

2010-12-15 15:26:22 | お気に入り
背番号55…松井、意欲満々アスレチックス入団(読売新聞) - goo ニュース

打率2割7分4厘 21本塁打 84打点
今季の松井秀樹選手の成績だ。
本人も決して満足のいく結果ではないだろう。
そして、チームも低迷。

来季はどのチームへ行くのだろう?
メジャーに生き残れるのだろうか?
と心配していたのだが、本日アスレチックスへの入団が正式に決まったとのニュースで、ほっとしている。

アスレチックスのGMは、攻撃面では出塁率を重視する。
松井の今季出塁率は3割6分1厘。
その辺の思惑が合致したのだろう。

 思えば2006年の開幕戦、アスレチックス対ヤンキースの3連戦を観戦できた。
幸運だった。
3試合で松井選手のホームランを2本見ることができたし・・。
でもその年、あの忌まわしい左手首骨折というアクシデントに見舞われた。
ともあれ、その時買ったスタジャンが これ!


アスレチックスの本拠地ゲームだったので、記念に買った。
これから1年間は、ウフフ で着られるか・・・ 
アスレチックスは貧乏球団(選手の平均年俸は下から3番目くらいで、ヤンキースの4分の1)だけれど、十分優勝を狙えるチームだ。
サンフランシスコから鉄道で30分、と 日本人にとってはアクセス抜群だ(と勝手に思っている)。
アスレチックスの今季観客動員数は、全30球団中29位だったそうだ。



松井選手の加入で、このスタジアムが満員になることを願いたい。
そして、関連グッズ・日本企業のCMで来季は収入大幅アップが期待できるのではなかろうか。
それに、何より松井選手の活躍に期待! 

もう一度ワールドシリーズで勇姿が見たい!
こんな風にして、観戦に行ければもっといい。



 ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿