かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

クリスマスローズ

2010-03-11 11:57:59 | 草花・樹木
ここ2日ほど天気が悪く、冬に逆戻りしたような寒さだったけれど、
今日は時折陽が射し、ちと暖かめです。
でも、予報と若干違ってあまり晴れてはくれません。
 結構雲が多いです。(午後はスカッと晴れるのかな?)



この花、名前に“クリスマス”が付くけれど、
クリスマスに咲く品種もあるようですが、多くは2月節分から3月頃に開花するようです。
なぜこの花は 下ばかり向いているのかわかりません。

白く清楚な感じはするけれど、やや大柄で、個人的にはあまり魅力を感じない花ではあります。



写真を撮っているとハチが寄ってきました。
ハチにとっては魅力があるのでしょう。


ネタ切れに付き 花アップ続きます。 ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る