かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

イチゴを守れ

2012-05-10 14:04:16 | 菜園
昨年は、イチゴが熟した頃、何者かに食われてしまった。
犯人は、猫なのか? それとも鳥なのか? わからないまま。
そして、今年は昨年以上に花が咲き、実をつけた。



このイチゴは3年前に1株買ったものだが、その後ツルを伸ばしては根付き、今やずいぶん増えた。



彼らの生命力はすごい。
ところが、熟しかけた頃、またしても何者かにかじられかけた。

ということで、ネットをかけた。



効果ありで、それからは被害がなくなった。

収穫! 



 粒が不揃いで、大きくてきれいなものは少ないが、まあイチゴとしてちゃんと味わえる。


 ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る