かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

TEARS

2008-02-15 11:16:41 | お気に入り
昨日朝、フジテレビ系「とくダネ!」の『朝のヒットスタジオ』コーナーで、麻倉未稀さんが出演していた。久しぶりにお目にかかる未稀さんでした。
20数年前、FMラジオで彼女の歌を初めて聴いた時、「こりゃうまいなあ!」と感動しました。そして、ファンになった私はCDを買い、一度コンサートにも行きました。力強く・スピード感のある「ヒーロー」や「千億の恋人」はもちろんだけど、バラード調の「TEARS」も好きだった。元気いっぱいで、輝いているように見えた80年代でしたが、その後パッとせず寂しかったですねェ。 
そういうわけで、最近は、ほとんどテレビで見かけることもなくなっていたので、昨日は、なんだか得した感じで、久しぶりに聞き入りました。イントロが流れた瞬間、身体が動き、元気になりそうな「ヒーロー」。相変わらずパワフルな歌で、なかなか良かったです。が、時間・場所・雰囲気のせいでしょうか、若い頃に比べて高音の伸びがイマイチだったような気もしました。それに、以前よりも随分と立体感を増してしまわれましたね。


最新の画像もっと見る