かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

僕の心細道(101:キリマンジャロへの旅編-第七章)

2010-03-24 11:52:27 | 旅行
-4日目のつづきのつづき-
アルーシャ国立公園内をドライブしながら、


きれいなピンク色のフラミンゴの群れを見たり、


泳ぐカバを見たりして、
国立公園内のモメラロッジに着いたのは夕方6時半頃。

ふと見ると、あれだけ厚い雲に覆われていたキリマンジャロのピークの雲が切れはじめた。



ロッジに着いた時がグッドタイミングで、さらにどんどん雲が切れてゆく。







今朝とは反対側から見るキリマンジャロ。
いいぞ いいぞ! 
今朝のもやったキリマンジャロだけでは少し物足りなかったがこれで満足。
余は満足じゃ!」的モードになったところで、荷物を置きにロッジに向かおうとしていた時、
な な、なんと! 

左手から満月が出てきた。
すごいプレゼントだ。 
 バシ バシ バシ バシ・・・・・






写真撮り終わろうかと思った時の月の出で、とてもラッキーだった。
これで「ヤマケイ」だ~、なーんて。

興奮冷め止まぬまま、 7時半よりバイキング形式の夕食。
キリマンジャロに かんぱーい! 

スープはオックステイルだというが、ハヤシライスのスープみたいな感じ。
やはり肉は硬い。 
ウサギの肉もあったようだがどれがどれかわからんかった。

夕食後、登山の注意。
そして、9時よりホテルが用意したビデオ鑑賞。
いよいよ登山への緊張高まる。
夜空は満月と星空。
明日は期待できる。

  【モメラロッジ】
かわいいロッジ、そして薪で沸かした温水シャワー。
心地よく、11時半過ぎ就寝。  
  ≪つづく≫


 ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝