サーカスな日々

サーカスが好きだ。舞台もそうだが、楽屋裏の真剣な喧騒が好きだ。日常もまたサーカスでありその楽屋裏もまことに興味深い。

タコ人間(将来有望かもしれない特技度80点)

2010年09月22日 | それでも世界は回る

手錠外して逃走の少年出頭 「関節軟らかい」


共同通信2010年9月21日(火)09:19


 ミニバイクを盗んだとして香川県警坂出署に窃盗容疑で20日逮捕された後、手錠から手を抜いて逃走した無職の少年(17)が21日、出頭した。少年は「自分は関節が軟らかい」と話し、逃走の動機を「仲間と話をしたかった」と供述している。少年は20日正午ごろ逮捕されたが、腹痛を訴え病院に護送。トイレの個室で腰縄と手錠を体と手からそれぞれ抜き、逃げていた。

ははは。
時々こういうタコ人間のような人がいるのである。
僕の学生時代の仲間にも、関節を自由にはずせたり、中国曲技団のように柔らかい体を屈指して、とんでもない技を、みせてくれる奴がいた。
将来は、手品師に弟子入りするか、新体操にでも進んでいただきたいものだ。
それにしても、警官は呆然としただろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿