きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

恵美寿屋。

2006年05月24日 | のみある記
ここは、立ち飲みではなくて 座り呑み。 天王寺「あべのルシアス」の
地下にある ちと変わったお店です。
「昼間から呑める」というのが 売りですが、、、



料理は 結構手の込んだのもあり、いつも美味しい出来です。魚も新鮮で、
安く食べられます。 スタッフは若い人ばかりで てきぱきとしていて、
接客も 二重丸。

ただ、店内は 店主が写したとおぼしき ゲージュツ写真が べたべたと
壁に貼ってあり、サラリーマン川柳みたいな 面白川柳もいたるところに
貼り出してまして、居酒屋のような バーのような、若い人向けなのか、
おっさん向けなのか、よく分からない。。。不思議な店です。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラーノ・コレクション。 | トップ | 朝のウォーキング。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤まんぼう (sanpo63)
2006-05-24 07:43:44
 座り呑み酒場ですか。紀州の赤まんぼうは幻の鮮魚とか。私は黒鯛のほうがよいです。紀州産つばす造りと書いてあるが、これなんですかね。それにしてもいろいろありますね。
昼間。 (まめしば)
2006-05-24 20:30:36
「昼からー」のところが壁で曲がっているのがなんとも言えませんね(^^ゞ

昼間から飲めるお店ってないものなのかな。

居酒屋さんの開店は、だいたい夕方からですもんね。

「阿倍野で一番」って書いてありますが、

値段の安さが一番なのかしら。
ども (ブロッケンJr.)
2006-05-24 22:27:32
またまた遊びに来ました。

阿倍野が実家の私には

ルシアスって聞くと嬉しくて

カキコミしてます。

ルシアスはよく行ったけど

この飲み屋はしらへんかった。

今度行ってみます。



上の階にある『味いちもんめ』も

美味しいのでお気に入りです。



ではでは
昼呑み処。 (kimasita)
2006-05-24 22:42:08
〉sanpo63さん

つばすは、はまち・ぶりの 手前くらいの

魚だったと 思います。

関東だと、いなだ って言うんでしたっけ。

ここはメニューが 多いです。



〉まめしばさん

うーむ、梅田の地下街でも

串カツ屋さんなんかは 昼間から

飲んでますね。

居酒屋だと、昼間から開けてる店は

限られてるような気もします。



刺身も250円、300円から ありますから、

たぶん 一番安いでしょう。



あべのルシアス。 (kimasita)
2006-05-25 00:56:42
〉ブロッケンJr さん

ど~も、私は ルシアスの地下は通るんですが、

上のフロアには 上がったことが

ないんですよ 

若い人向けの お店が多いようで、

おっさんには あまり縁がないかと。。。

今度、のぞいてみますね。 

コメントを投稿

のみある記」カテゴリの最新記事