きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

なるほど。。。

2008年03月03日 | 看板みてある記


 ちょうど1年くらい前に、、、京橋の このお店の名前は
なんて読むんだろう? と、記事に書きましたが、日曜日に
大阪城公園に行った帰りに、自転車で京橋へ寄ってみたら、、、

看板がきれいになっていて、そのうえ フリガナまで付いて
いました。  み・よ・こ なんですねー 
種明かしをされてみると、なぁ~んだっていう感じですが、
あれ以来ずっと気になってたので、ようやく解決しました 



でもこれ、わざわざ フリガナをふったのは、きっと店に入って
きて、尋ねる客が多かったから なんでしょうね 

で、今度は このお店のすぐ近くに新しく開店したらしい
この店の名前が  分かりません。
アイ・ラブ・エプ と書いてありますが、、、エプって なに?
呑みに入って 聞こうにも、ご覧のとおり 黒一色の外装で、
しかも セクシー・キャバクラと ドアに書いてありました。
気軽にドアを開けて 尋ねるわけにもいきませんデス 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰も、、、知らない。 | トップ | そんなに。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八九三 (sanpo63)
2008-03-05 09:16:08
 「ミヨコ」さんですか。前回は八九三とか
勝手なこと言って失礼しました。
返信する
sanpo63さん (kimasita)
2008-03-07 09:40:49
これで、「みよこ」 と読むのは むつかしいです。
すぐに気が付く人は
少なかったんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

看板みてある記」カテゴリの最新記事