きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

ゲンかつぎ。

2005年10月17日 | たべある記
食べ物で ゲンかつぎってありませんか? 「これを食べたときは 良い事がおきる」とか。。。

私は、風邪をひいたときに 「の餃子」「二人前」以上 食べると 直ります
(直ると信じていまっす)。
一人前では だめなんですよ、必ず一度に 二人前または それ以上なんデス

ニンニクが 身体を暖めるから 効くのかなと、思いましたが、、、
でも、王将の餃子では 効かないんです、なぜなんだか 



私の「」歴も、30年をはるかに超えました。学生時代から ですから。
いまだに (パウロ イーガー、コーデル リャンガー) ←こればっかり。

わかります?

いまでは、の餃子も お値段が結構高くなっちゃったので、3日、13日、23日の
サービスデーをねらって 食べに行ってます 
(たしか、昔は 王将と同じくらい 安かったような気がする)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 的中率99% | トップ | 上海新天地。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ! (sunu77_2005)
2005-10-18 01:50:01
うわーーーー!私も同感です!!風邪引いたら、必ずたべます

必ず治りますよねぇ。

それを言っても、信じてもらえないことが

多いんですけど。。。



風邪引くと、食べに行くから、

冬場の方が

食べる機会がどうしても

多くなっちゃうんです
返信する
風邪。 (まめしば)
2005-10-18 04:56:52
主人は大阪王将の餃子を、

唐辛子をタレにいっぱい入れて食べます。

若い時は風邪引いたときにそうしてましたわ。



ちょうど餃子の記事を下書きしてたんですよ。

私のほうは王将なんですけど(^^ゞ

アップしたらTBしますね~
返信する
えぇっーー! (kimasita48)
2005-10-18 13:52:16
>sunu77_2005さん

そうなんですか。私だけ「特異体質」かと

思ってました。

私も知人に 治るって言ったんですけど、

みんな あんまり信用してくれないので

最近は 言わなくなって。。。

でも、ブログで 言ってみるモンですねぇ。

うれしいですよ。

同じ人たちが いるなんて。

「風邪を引いたら クスリを飲む前に

ギョーザを ガンガン食べましょう!」



>まめしばさん

お宅のご主人もですか。うれしいですねぇ。

どうして 今まで 私の友人・知人には

ギョーザで治した人が いなかったのか

不思議です。

で、「王将」の餃子で 利くんですね。

ということは、

「王将体質」と「体質」の人がいる

ということに なりそうですね。





返信する

コメントを投稿

たべある記」カテゴリの最新記事