きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

奈良。。。

2011年06月29日 | 徒然まちある記

月曜日は、奈良へ行ってきました。 午前中に 用を済ませたあと、

お昼を 食べようと、県庁へ 

  鹿は、強い陽射しをさけて 木陰でのんびり 

 

県庁の職員食堂は、街なか食堂より 安いのはもちろんですが、地場産品を

使った メニューなんかもあって、知る人ぞ知る 人気スポットです。

(地場産メニューは 数が少なくて、すぐ売り切れになるのが 難点ですが)

この日も 市内観光に訪れたらしき おばちゃんたちが 来てました。

 

もうひとつの人気の理由は、食堂のフロアから すぐ上がれる 屋上からの

見晴らし    西は、生駒の山なみ。

 南は、目の前に 興福寺の五重塔。

 東は、若草山と 大仏殿。

ここで、  ビヤガーデンをやってくれたら 毎日通います 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あべのキューズモール。 | トップ | せんとくん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然まちある記」カテゴリの最新記事