きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

にんから。

2019年10月28日 | 酒の肴

        

小さめですが、仕方ないですね。最近の 国産にんにくの値段は 上がりすぎ 

かといって、中国産は 中国の人には申し訳ないですが、遠慮したい。というわけで、

生鮮スーパーで、青森産や大阪近郊の地物が安く出たときに買って 素揚げで

酒の肴にしています 

プランターで栽培できるそうなので、やってみようかなぁ、と 

ちょうど今、植え付け時期のようです 

 にんにくのプランター栽培

 にんにくの肥料

        

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みょうが。 | トップ | つばすの三杯酢。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにく。 (豆柴)
2019-10-29 00:30:15
大好きです。
国産は高いですよね。
お墓参りのときに大阪産のをどかっと買ったり、
たまに香川産のが安く出回ってるのを買っています。
某国のは安いですが、私も避けます。
ぜひぜひプランターで育ててみて下さい。
経過、お願いします
返信する
豆柴さん。 (kimasita)
2019-11-09 13:29:11
仕事で四国に行っていたときは、香川とか高知の
地場産を買ってましたけど、
大阪のスーパーだと、チョー高い青森産か中国産の
二択しかないですね 

キノコや野菜の工場生産みたいに、
ニンニクも大量に安く作れないもんですかね  
今冬は、きましたニンニク農園にチャレンジ
します  
返信する

コメントを投稿

酒の肴」カテゴリの最新記事