きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

蓮根の昆布煮。

2016年01月20日 | 酒の肴

              

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度豆のピーナッツ和え。 | トップ | 紅白なます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハスとコンブ (sanpo63)
2016-01-21 05:55:15
 どちらも好物です なんとも美味しそう
 阪神淡路の時を思い出しながら当時の事

 やつと連絡がついた時のことなど 大変だった。
返信する
sanpo63さん。 (kimasita)
2016-01-21 16:24:57
大震災から 丸20年、早いですね。
あの頃は、まだ携帯電話も普及していなかったから、
連絡に苦労しました。ご心配もかけました。

水道の使えない尼崎から、電車で神崎川を渡って
大阪に入ったら、パチンコ屋のネオンがあかあかと
点いていて、梅田の飲み屋街が
普通に賑やかだったのが、驚きでした。

あれから暫くは、貴重品や身の回りの物を避難用バッグに
入れるなどしていましたが、のど元過ぎれば、で
身辺整理もしなくなりました。
平時の備えを忘れてはいけませんね、自戒です 
返信する

コメントを投稿

酒の肴」カテゴリの最新記事